【3/18出発】現代の湯治湯 芦野温泉

2024年3/18(月) 出発

ツアーの見どころ

  1. 芦野温泉には4時間30分滞在でゆっくり入浴できます♨
  2. 昼食、浴衣、貸バスタオル、フェイスタオル付!
  3. 昼食は宴会膳!昨年よりランクアップしました😊

道の駅東山道伊王野

道の駅「東山道伊王野」は那須町の東部に位置し、国道294号線沿いにあります。
この地域は豊かな自然と多くの史跡、文化財が残り、伝説や民話のふるさとでもあります。
見どころは大きな2連水車と直径2mの巨大石臼で挽いた地粉を使った手打ちそばの「水車館」、物産センターで販売されている朝採り野菜や地元産の美味しいお米です。物産センターでは八溝山地の豊富なミネラルを含んだ土壌で育てられた米や野菜、加工品などを販売しています。田舎の原風景が残る「東山道伊王野」でお買物をお楽しみください。

 

 

芦野温泉

旧奥州街道の芦野の里の小高い丘陵に立つ芦野温泉は、
木の香りと人肌のぬくもりがなつかしい現代の湯治場です。
2つの自家源泉を所有する、湯量豊富な源泉掛け流しの温泉をお楽しみください。

敷地内には2つの自家源泉を所有し、泉質はアルカリ性単純温泉です。
適応症として、関節症・腰痛症・神経痛など多くの症状に効果があるとされています。

 

天然温泉 1号源泉ツルの湯

アルカリ性単純温泉 ph9.9
まるで化粧水に浸かったかのようにお肌がツルツルになるという泉質

 

天然温泉 2号源泉メラの湯

アルカリ性単純温泉 ph9.5
女性美容の大敵「メラニン」を抑制する効果があり、美白効果のある泉質
※「メラニン」とは、シミ・そばかすや日焼けなどによって発生する黒色色素沈着の原因物質

 

薬草の湯(ツルの湯)

実症用〈那岐の湯〉と虚症用〈那美の湯〉の二つの浴槽があります。
刺激性の強い那岐の湯は、入浴して5分程で体のあちこちに痛みを感じますので、その際は無理をせず上がり休息をはさんで2~3回繰り返しご入浴ください。
刺激性の弱い那美の湯は、じっくりとご入浴できるので体の芯から温まります。

 

薬草霧吹きサウナ(ミストサウナ)

鼻の粘膜から吸収された精油は、中枢神経を興奮させ体をシャキッとさせます。喉に作用し咳を鎮めます。また皮膚から吸収された精油は、筋肉をほぐし末梢血管を拡張させ血流をよくします。

 

露天風呂(メラの湯)

解放感あふれる露天風呂で、那須の自然や四季を感じながらお楽しみください。

 

 

雪道でも安心!ご自宅からのタクシー送迎付き

行きも帰りも楽々だから、お一人でも安心してご参加いただけます。

また車の運転を気にしなくていいので、お酒を飲んだり沢山お土産を買ったり、めいっぱいツアーをお楽しみいただけます。

※送迎は郡山市内のご自宅・ホテル・駅となります。(一部地域は除きます)

 

※掲載画像はイメージです。

 

ツアーのスケジュール

日程 行程 食事
3/18(月)
ご自宅~当社9:00頃~道の駅東山道伊王野:地場野菜のお買物~芦野温泉:PH9.8のアルカリ性単純温泉でお肌ツルツル!ピリピリと体の節々を刺激する薬草の湯もぜひ一度ご体験ください!館内は浴衣でおくつろぎいただけます~当社16:30頃~ご自宅
×
×

ツアーの詳細

出発日
2024年3/18(月)
料金
お一人様 16,800円
運行会社
郡山観光交通株式会社
添乗員
添乗員が同行いたします
お支払い方法
参加までの流れをご参照ください
旅行保険の加入
いずれのツアーも万が一に備え、旅行保険に加入していただきます。保険料はツアー代金に含まれております。そのため、生年月日の情報もいただいております。
キャンセル料について
宿泊・チケット付きツアーは20~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
また日帰りツアーは旅行開始日の前日から起算してさかのぼり、10~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
雨天時の対応
雨天でも決行いたしますが、やむをえず自然災害等で中止の場合は、前日お電話にてお知らせいたします。その場合、お預かりしているツアー代金は全額ご返金いたします。
最小催行人数
10名
旅行条件書
旅行条件書のページをご参照ください
その他注意事項
バスの配席は相席の場合があります。

参加お申込みはこちら

ご家族でもお一人様でも、お気軽にお楽しみいただけます。気になるツアーがございましたら、ぜひご参加ください。

このツアーを申込む

お問合せ

FAX
024-945-1324

9:00~18:00 日・祝休

メールでのお問合せはこちら