【4/27出発】白川温泉「白川荘」料理人同行!~春の山菜採り体験と山菜づくしの昼食~

2024年4/27(土) 出発

ツアーの見どころ

  1. 採れたての山菜をその場でプロが調理します!
  2. 山菜の見分け方・美味しい食べ方もレクチャーいたします!
  3. 山菜採り体験後は、白川湖水没林を眺めながら温泉入浴をお楽しみください♨

白川温泉 白川荘

飯豊山の麓、清流満ちる静かな白川湖に囲まれた温泉宿「白川荘」
日本でも有数の豪雪地帯、飯豊町中津川地区にも、やっと暖かい春がやってきます。
深い雪がゆっくりと溶け、いぶき溢れる春を迎えて顔を出すのは、自然からの恵みの「山菜」。
飯豊町中津川地区は山菜の宝庫。この時期だけの、旬の山菜を探しに山の中へご一緒しませんか?

山菜採りに精通した「白川荘」の料理人がツアーに同行しご案内いたします。
自らの手で収穫した「採れたての山菜」を、その場でプロが料理する、贅沢な山菜採り体験となります。
山菜採り、山菜料理を堪能した後は、白川荘の温泉でゆっくりと身体を癒してください。

 

・山菜採り体験

白川荘到着後、トイレや身支度を済ませて出発!
山の中をたくさん歩きますので、歩きやすい服装・靴でご参加ください。

 

・ご昼食

ご自身で採ったばかりの山菜を、料理人がその場で天ぷらにしてお振る舞いいたします。
山菜の処理の仕方や、美味しい食べ方・レシピなどをお話しながら調理いたします。
地元の食材を使用したおむすび、味噌汁、おひたし等とともに揚げたての山菜の天ぷらの食べ比べをお楽しみください。

※掲載画像はイメージです。

 

・白川温泉

遠くに飯豊連峰、眼下に白川湖を望む自慢の大浴場です。この時期の白川湖は、1カ月だけの絶景「水没林」をお楽しみいただけます。
ゆっくりと温泉に浸かり、日頃の疲れをお癒し下さい。

【泉質】単純冷鉱泉
【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛等

 

・白川湖水没林

春の訪れとともに大量の雪解け水が流れ込む山形県の白川湖は、融雪期~5月半ばまで、満水の時期を迎えます。白川湖は下流にあるダムの影響で季節によって水位を変えるため、四季折々の変化に富んだ景勝地ですが、おすすめなのは5月中旬。新緑の季節、湖畔には「東北アルプス」と呼ばれる飯豊山の山並みが連なり、やわらかな若葉を芽吹かせた木々に囲まれた湖面が、春の空を映して輝きます。さらに早朝には、青い湖面に半ば沈んだ木々に朝霧がからみつく、とても幻想的な風景を見ることができます。

(画像提供:飯豊町観光協会 画像はイメージとなります)

 

ご自宅からのタクシー送迎付き

行きも帰りも楽々だから、お一人でも安心してご参加いただけます。
また車の運転を気にしなくていいので、お酒を飲んだり沢山お土産を買ったり、めいっぱいツアーをお楽しみいただけます。
※送迎は郡山市内のご自宅・ホテル・駅となります。(一部地域は除きます)

 

 

 

ツアーのスケジュール

日程 行程 食事
4/27(土)
ご自宅~当社6:30頃~白川荘:料理人と合流後、1時間半ほど山道を歩きながら山菜採り!採った山菜はその場で天ぷらやおひたしにして食べられます!(特製のおむすび・味噌汁付き)下山後は白川荘にて温泉入浴や期間限定の水没林散策をお楽しみください~当社18:00頃~ご自宅
×

ツアーの詳細

出発日
2024年4/27(土)
料金
お一人様 21,500円
当日の服装・持ち物
山菜採りに適した格好でお越しください。

長袖&長ズボンが基本となります。
袖口や首回りが閉まったもの
被り物より前開き
かがんだ時に腰が出ないもの
滑りにくい登山靴または長靴
汗拭き用タオル、帽子、軍手、飲み物、合羽
運行会社
郡山観光交通株式会社
添乗員
添乗員が同行いたします
お支払い方法
参加までの流れをご参照ください
旅行保険の加入
いずれのツアーも万が一に備え、旅行保険に加入していただきます。保険料はツアー代金に含まれております。そのため、生年月日の情報もいただいております。
キャンセル料について
宿泊・チケット付きツアーは20~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
また日帰りツアーは旅行開始日の前日から起算してさかのぼり、10~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
雨天時の対応
雨天でも決行いたしますが、やむをえず自然災害等で中止の場合は、前日お電話にてお知らせいたします。その場合、お預かりしているツアー代金は全額ご返金いたします。
最小催行人数
15名
旅行条件書
旅行条件書のページをご参照ください
その他注意事項
バス座席はグループごとの配席となります。

参加お申込みはこちら

ご家族でもお一人様でも、お気軽にお楽しみいただけます。気になるツアーがございましたら、ぜひご参加ください。

このツアーを申込む

お問合せ

FAX
024-945-1324

9:00~18:00 日・祝休

メールでのお問合せはこちら