【8/28出発】只見 恵の森ハイキング ~ブナの原生林で沢歩き~

2024年8/28(水) 出発

ツアーの見どころ

  1. 長靴を履いて一枚岩の沢を産直ガイド®と共にハイキング
  2. 地元の岩魚や夏野菜を使用した昼食
  3. ハイキングの疲れは只見の温泉でリフレッシュ♪

只見 恵の森

只見町は、自然と人々の共生するモデル地域として平成26年6月にユネスコエコパークに登録されました。

町の面積747.53㎢は東京23区の1.2倍の広さがあり、その9割以上を山林が占めています。

山々は標高1000m前後ですが、積雪3mを超える豪雪地帯のため、雪崩で削られた険しい岩山と、ブナを中心とした天然林が入り混じっています。

本ツアーでは、ブナの天然林が広がる「恵みの森」を散策します。

長靴を履いて、森の中を流れる沢をゆったりと散策しながら一枚岩の川床や数々の滝を楽しめます。

歩行距離:約4km

 

昼食

廃校になった小学校を利用した施設『森林の分校ふざわ』にてご昼食。

岩魚と夏野菜のメニューとなります。

昼食はイメージです。

【画像提供】森林の分校ふざわ

季の郷 湯ら里で入浴

只見町の季の郷湯ら里にて入浴♪

大浴場・露天風呂完備でハイキングの疲れを癒します。

泉質はナトリウム塩化物硫酸塩温泉。

 

露天風呂は日替わりで男女入れ替えとなります。

【画像提供】季の郷湯ら里

 

ご自宅からのタクシー送迎付き

行きも帰りも楽々だから、お一人でも安心してご参加いただけます。

また車の運転を気にしなくていいので、お酒を飲んだり沢山お土産を買ったり、めいっぱいツアーをお楽しみいただけます。

※送迎は郡山市内のご自宅・ホテル・駅となります。(一部地域を除きます)

 

ツアーのスケジュール

日程 行程 食事
8/28(水)
ご自宅~当社6:00頃~森林の分校ふざわ:産直ガイド®と合流。恵の森:一枚岩の沢や滝など豊かな水辺に沿って大自然をハイキング(4km/3時間)~森林の分校ふざわ:昼食~季の郷湯ら里:入浴~道の駅きらら289:お買物~当社18:30頃~ご自宅
×

ツアーの詳細

出発日
2024年8/28(水)
料金
お一人様 24,000円

現地にて長靴を借りる場合は別途200円かかります。

当日の服装・持ち物
ハイキングの格好、長靴、リュック、飲み物、入浴の準備・着替え等
参加条件
4キロ以上歩くことができる体力のある方
運行会社
郡山観光交通株式会社
添乗員
添乗員が同行いたします
お支払い方法
参加までの流れをご参照ください
旅行保険の加入
いずれのツアーも万が一に備え、旅行保険に加入していただきます。保険料はツアー代金に含まれております。そのため、生年月日の情報もいただいております。
キャンセル料について
宿泊・チケット付きツアーは20~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
また日帰りツアーは旅行開始日の前日から起算してさかのぼり、10~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
雨天時の対応
雨天でも決行いたしますが、やむをえず自然災害等で中止の場合は、前日お電話にてお知らせいたします。その場合、お預かりしているツアー代金は全額ご返金いたします。
最小催行人数
10名
旅行条件書
旅行条件書のページをご参照ください
その他注意事項
秘境のためマイクロバスでの運行となります。
前日までの天候等により『癒しの森』(沢歩きなしのブナの森)にハイキングコースが変更となる場合がございます。
バス座席は相席となる場合がございます。

参加お申込みはこちら

ご家族でもお一人様でも、お気軽にお楽しみいただけます。気になるツアーがございましたら、ぜひご参加ください。

このツアーを申込む

お問合せ

FAX
024-945-1324

9:00~18:00 日・祝休

メールでのお問合せはこちら