【8/31出発】高畠町でブドウ収穫体験&オーナーズランチツアー

2024年8/31(土) 出発

ツアーの見どころ

  1. 隠れ家的フレンチレストランで3種類のワインのペアリングランチをご賞味🍷
  2. ワインナビゲーターと共にワイン用ブドウの収穫体験!
  3. 高畠ワイナリーからスペシャルゲストをお招きします♪

高畠ワイナリー

山形県に位置し、東北を代表する生産者として名高い高畠ワイナリーは1990年に創業しました。世界の銘醸地に並ぶプレミアムワイナリーになることを目指し、世界基準のワイン造りにチャレンジしています。本格辛口ワインから甘口ワインやシードル、フルーツワインまで幅広いラインナップを展開しています。年間の生産量は約85万本と、山形県のみならず東北地方でも最大級です。

 

ワイナリーでのお買物もお楽しみください。

フレンチレストラン「フルールドゥソレイユ」

のどかな山村の集落にある、知る人ぞ知る隠れ家的フレンチレストランです。古い納屋を改装したモダンな店内で、自家栽培のこだわり野菜と果実をふんだんに使った体に優しいお料理が味わえます。今回はそれらのお料理に合う、高畠ワイナリーのワインを3種類ご用意いたします。また、高畠ワイナリーの村上健会長も同席していただき楽しいランチを予定しています。

お料理はイメージです。季節の野菜や山菜を使ったコース料理をお楽しみください♪

 

ブドウの収穫体験

山形県高畠町の地域おこし協力隊を経て、今春からワイン用ブドウ栽培農家として独立された小原洋一さんのブドウ畑でワイン用ブドウの収穫を体験します。ご自身のペースでご参加いただきます。(見学のみも可能です)

作業手順を確認したら、さぁデラウエアの収穫体験をしましょう!

下見に訪れたときはまだまだ小さいブドウでした ↑

 

 

 

ツアーのスケジュール

日程 行程 食事
2024年8月31日(土) 
郡山駅西口観光バス乗降場8:00発~福島駅西口観光バス乗降場9:00発~高畠町内ブドウ畑(小原洋一さんの畑):ワイン用ブドウの収穫体験~フルールドゥソレイユ:高畠ワインのペアリングオーナーズランチ~高畠ワイナリー:お買物~福島駅西口観光バス乗降場17:00頃~郡山駅西口乗降場18:00頃
×

ツアーの詳細

出発日
2024年8/31(土)
料金
旅行代金 19,800円
参加条件
20歳未満の方はノンアルコールで対応いたします。
運行会社
郡山観光交通株式会社
添乗員
添乗員が同行いたします。
お支払い方法
参加までの流れをご参照ください
旅行保険の加入
いずれのツアーも万が一に備え、旅行保険に加入していただきます。保険料はツアー代金に含まれております。そのため、生年月日の情報もいただいております。
キャンセル料について
宿泊・チケット付きツアーは20~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
また日帰りツアーは旅行開始日の前日から起算してさかのぼり、10~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
雨天時の対応
雨天でも決行いたしますが、やむをえず自然災害等で中止の場合は、前日お電話にてお知らせいたします。その場合、お預かりしているツアー代金は全額ご返金いたします。
最小催行人数
15名
旅行条件書
旅行条件書のページをご参照ください
その他注意事項
ご自宅からの送迎タクシーはございません。各自、郡山駅または福島駅へご出発時刻の10分前までにご集合ください。

参加お申込みはこちら

ご家族でもお一人様でも、お気軽にお楽しみいただけます。気になるツアーがございましたら、ぜひご参加ください。

このツアーを申込む

お問合せ

FAX
024-945-1324

9:00~18:00 日・祝休

メールでのお問合せはこちら