🌸令和6年度 第23回【枝垂れ桜花番付】が完成しました🌸

令和6年度 第23回 『枝垂れ桜花番付』が完成いたしました。

枝垂れ桜花番付

福島県内各地にある幹周りが1メートル以上の枝垂れ桜のみを対象に横綱・大関・小結と東西の前頭40枚目まで100本を掲載しております。
東の横綱は三春町の「三春滝桜」と西の横綱は郡山市中田町の「紅枝垂れ地蔵桜」です。
新入幕では西前頭40枚目に白河市の「高萩の枝垂れ桜」、東前頭39枚目に郡山市の「曹源寺の桜」が入りました。
その他、郡山市の「町入口の桜」が返り入幕となりました。

この番付は、グループ会社で構成する社内桜審議委員会が、開花前の枝振り、開花時の景色や樹齢、その地域に愛されているかどうかなどを基準にランク付けしたものです。

表記の樹齢は推定樹齢となりますのでご了承ください。

 

下記より『枝垂れ桜花番付』がご覧いただけます。ぜひダウンロードしてご利用ください。

令和6年度 第23回 枝垂れ桜花番付


三春滝桜と名木の枝垂れ桜めぐり

一度にたくさんの枝垂れ桜が見学できるバスツアーを令和6年3月29日~4月14日まで運行いたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※開花状況により運行期間が変更になる場合がありますので予めご了承ください。

 

下記よりバスツアーの詳細がご覧いただけます。

三春滝桜と名木の枝垂れ桜めぐり

List

お問合せ

FAX
024-945-1324

9:00~18:00 日・祝休

お問合せフォーム
写真:Food Campの青空レストラン