【※満席となりました】【第1回目 9/10出発】【第2回目 10/1出発】郡山の鯉とワインのマリアージュを楽しむ

2023年9/10(日) , 2023年10/1(日) 出発

ツアーの見どころ

  1. 鯉の養殖池の見学や郡山の鯉についての講話!
  2. ふくしま逢瀬ワイナリーのブドウ畑見学とうれしい試飲付き!
  3. 鯉料理のメインと郡山ブランド野菜等を使ったフルコースをふくしま逢瀬ワイナリーのワインとペアリング!

【※満席となりました。只今キャンセル待ちとなっております。】

※ご希望のお日にちを備考欄にご記入しお申込みください。

鯉に恋する郡山 Koi ni Koi suru KORIYAMA

知ってましたか?令和3年度の郡山市の養殖鯉の生産量は740トン。これは福島県全体の生産量の8割にあたり、市町村別では全国第1位を誇っています。今回のツアーでは鯉の養殖池を訪ねた後、ふくしま逢瀬ワイナリーのぶどう畑やワイナリーを見学します。ディナーはその鯉を使用したコース料理!ふくしま逢瀬ワイナリーの様々なワインとのペアリングがお楽しみいただけます。

熊田水産(磐梯鯉)

1960年(昭和35年)に創業。鯉の養殖から加工まで一貫生産しています。鯉の養殖池は郡山市をメインに福島県内に14ヶ所を保有し、そこで養殖した鯉は当社オリジナルブランド《磐梯鯉》として、活魚および調理加工して出荷しています。郡山市は江戸時代の溜め池に由来する鯉の養殖が盛んです。明治時代にできた安積疏水によって水利が良くなったことで、郡山は質の良い鯉を養殖できるようになり、全国に誇れる特産品となりました。市町村別の鯉の生産量は、郡山市が全国でトップです。自然の恵み、「磐梯山」の清らかな水で育ったカルシウムたっぷりの磐梯鯉は骨まで食べられるように吟味して加工してあります。

ふくしま逢瀬ワイナリー

ふくしま逢瀬ワイナリーは、果樹農業の6次産業化に向け、2015年10月に誕生しました。

「フルーツ王国・福島県の美味しい桃や梨、林檎の可能性を広げたい。」
「新たにワイン用葡萄の栽培に挑戦する農家を応援したい。」

東日本大震災で大きな打撃を受けた福島県の農業の復興に寄与するため、特産品である果物の生産から加工、販売までを一体的に運営する新たな事業モデルを構築し、農産物や地元ブランドの付加価値を高めることを行ってきました。ふくしま逢瀬ワイナリーでは、福島県産の果物を原料とした酒類を製造するとともに、郡山市で栽培されていなかったワイン用葡萄の栽培に地元農家や郡山市と着手しました。ワイナリー併設のショップ内にはワイナリーで醸造したワインやシードルなど、果実のお酒や、それらにぴったりな福島県内の名産品も取り扱っています。

      

ベストテーブルで鯉料理と郡山ブランド野菜等を使ったフルコース

四季折々を五感で味わう地産地消のベジカフェバルのベストテーブル。生産者さんが丹精込めた地元食材を、常にベストな瞬間、ベストなアレンジで、とびきり輝く一皿を提供しています。芹沢シェフによる鯉料理と郡山ブランド野菜等とのフルコースをふくしま逢瀬ワイナリーのワインとともにご賞味いただきます。お料理に合わせたワインの説明もお楽しみください。

 

鯉と郡山ブランド野菜等を使用したフルコースを召し上がれ~♪

【※満席となりました。只今キャンセル待ちとなっております。】

※ご希望のお日にちを備考欄にご記入しお申込みください。

ご自宅からのタクシー送迎付き

行きも帰りも楽々だから、お一人でも安心してご参加いただけます。

また車の運転を気にしなくていいので、お酒を飲んだり沢山お土産を買ったり、めいっぱいツアーをお楽しみいただけます。

※送迎は郡山市内のご自宅・ホテル・駅となります。(一部地域を除きます)

 

 

ツアーのスケジュール

日程 行程 食事
【第1回目】2023年9月10日(日)   【 第2回目】2023年10月1日(日) 
ご自宅又は郡山駅~当社13:30頃~熊田水産(鯉の養殖池の見学と郡山の鯉についての講話)~ふくしま逢瀬ワイナリー(ぶどう畑とワイナリー見学、ワインの試飲とお買物をお楽しみください)~ベストテーブルでの夕食17:00(鯉と郡山ブランド野菜のアレンジコース料理をふくしま逢瀬ワイナリーのワインとペアリングします)~郡山駅又はご自宅20:00頃

【※満席となりました。只今キャンセル待ちとなっております。】
※ご希望のお日にちを備考欄にご記入しお申込みください。
×
×

ツアーの詳細

出発日
2023年9/10(日) , 2023年10/1(日)
料金
旅行代金 2,000円
参加条件
・ワイナリーの試飲については20歳以上の方が対象です。
・今回はモニターツアーであり特別価格の為、参加いただいた皆様にはモニターとしてのアンケートへの回答が必須となります。
・今後、郡山市や孫の手トラベルが作成するパンフレット類やWEB発信などに、ツアー中撮影した写真およびアンケート結果等を使用する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
運行会社
郡山観光交通株式会社
添乗員
添乗員が同行いたします
お支払い方法
参加までの流れをご参照ください
旅行保険の加入
いずれのツアーも万が一に備え、旅行保険に加入していただきます。保険料はツアー代金に含まれております。そのため、生年月日の情報もいただいております。
キャンセル料について
宿泊・チケット付きツアーは20~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
また日帰りツアーは旅行開始日の前日から起算してさかのぼり、10~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
雨天時の対応
雨天でも決行いたしますが、やむをえず自然災害等で中止の場合は、前日お電話にてお知らせいたします。その場合、お預かりしているツアー代金は全額ご返金いたします。
最小催行人数
10名
旅行条件書
旅行条件書のページをご参照ください
その他注意事項
・ご希望のお日にちを備考欄にご記入ください。

お問合せ

FAX
024-945-1324

9:00~18:00 日・祝休

メールでのお問合せはこちら