※満席となりました【2/17出発】ふくしまど真ん中まるごと体験モニターツアー「特撮と空撮 ドローン体験ツアー ~“特”と“空”を体感する旅~」

2024年2/17(土) 出発

ツアーの見どころ

  1. “特”撮は文化!あの映像たちの撮影技術を体感!
  2. 福島“空”港の“特”別室で味わうランチ
  3. “空”撮を疑似体感!トイドローン操縦体験とドローンショー見学

※自宅から集合・解散場所までの交通費と昼食代のみご負担ください。

※その他の注意事項をよくお読みいただきますようお願いいたします。

 

福島県県中地方振興局では、県中地域の自然や文化、食などの豊富な地域資源を体験・体感し、周遊することができる仕組みを構築し、新しい人の流れを作ることを目的とした事業を実施しています。

この度、本事業の1つとして、県中地域の観光コンテンツを体験し、県中地域の魅力を知ってもらうことを目的とした「ふくしまど真ん中まるごと体験モニターツアー」を開催します。

県中地域での体験を通して、普段味わうことのできない3つの体験をご用意しました。

体験 1:特撮体験「須賀川特撮アーカイブセンター」

須賀川市出身でウルトラマンの生みの親でもある円谷英二監督は、日本の特撮技術の礎を築き、「特撮の神様」とも称されています。その卓越した技術は現在に至るまで受け継がれ、多くの素晴らしい作品を生み出し続けています。一方で、特撮にまつわる資料や撮影に使われた貴重なミニチュアなどは、破棄されたり散逸したりしています。

須賀川特撮アーカイブセンターは失われつつある特撮資料の収集、保存、修復及び調査研究を行い、それらの活動を通じて特撮文化を顕彰、推進し、後世に伝えていく為の施設です。

 

センターでは、撮影で実際に使用されたミニチュアなどの資料が収蔵されています。ウルトラマンの人形やウルトラセブンのマスク、円谷監督最後の長編作品「日本海大海戦」の戦艦三笠なども見ることができ、当時の特撮技術を間近に感じられます。

特撮の魅力が満載で年齢を問わずに特撮文化を体感できる新しい形の施設になっています。

当日は、職員の方による施設の説明や短編映画の上映視聴などをお楽しみください。

体験2:福島空港「特別室」で味わう昼食 アーマ・テラス福島空港店

アーマ・テラス 福島空港店の特別室にて昼食をお召し上がりいただきます。

昼食のメニューを以下からお選びいただき、「その他連絡事項」に入力をお願いいたします。

また、お支払いは当日お客様自身でご精算をお願いいたします。

1.彩り野菜とハンバーグのスープカレー 2,000円

2.チキンのトマト煮込み 1,500円

※「チキンのトマト煮込み」をご希望の方は2/9(金)12:00までにご連絡をお願いいたします。
※2/9(金)以降にお申し込みいただいた方のメニューは「彩り野菜とハンバーグのスープカレー」のみとなりますので予めご了承ください。

 

体験3:空撮体験「トイドローン操縦体験」株式会社スペースワン

株式会社スペースワンは、福島ドローンスクールとして、福島県初となる国家資格取得のためのスクール(登録講習機関)を運営している企業です。

今回のモニターツアーでは、軽量で多機能なトイドローンの屋内操作体験、講師による屋外飛行デモンストレーション、注目のインドアドローンショーと、内容盛りだくさんでお楽しみいただけます。ぜひドローンの魅力を感じてください!

ツアーのスケジュール

日程 行程 食事
2/17(土)
9:00 郡山駅西口観光バス乗降場集合

9:10頃 郡山駅西口観光バス乗降場~須賀川特撮アーカイブセンター:施設見学(職員による説明・短編映画上映視聴等)~福島空港:アーマ・テラス福島空港店にて昼食~磐梯熱海スポーツパーク:ドローン体験(トイドローンの屋内操作体験・講師による屋外飛行デモンストレーション等)~16:15頃 郡山駅西口観光バス乗降場
×
×

ツアーの詳細

出発日
2024年2/17(土)
料金
モニターツアー特別価格参加費無料(募集人数10名)

・昼食代は別途かかります。ツアー当日に、アーマ・テラス福島空港店にてご精算をお願いいたします。

※メニューは以下からお選びいただき、「その他連絡事項」に入力をお願いいたします。
1.彩り野菜とハンバーグのスープカレー 2,000円
2.チキンのトマト煮込み 1,500円

参加条件
・応募多数の場合は抽選となります。
・モニターツアーとして特別価格で実施するため、人数制限をつけさせていただいております。
・今回はモニターツアーであり特別価格の為、参加いただいた皆様にはモニターとしてのアンケートへの回答が必須となります。
・モニター終了後、事業の効果検証等のヒアリング調査のため、ご連絡させていただく場合があります。
・今後、福島県や孫の手トラベルが作成するパンフレット類やWEB発信などに、ツアー中に撮影した写真およびアンケート結果等を使用する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・ツアー中の様子は新聞社等のメディア取材により写真や動画などで撮影され、公開される可能性があります。
運行会社
郡山観光交通株式会社
添乗員
添乗員は同行いたしませんが、係員が同行いたします
お支払い方法
参加までの流れをご参照ください
旅行保険の加入
いずれのツアーも万が一に備え、旅行保険に加入していただきます。保険料はツアー代金に含まれております。そのため、生年月日の情報もいただいております。
キャンセル料について
宿泊・チケット付きツアーは20~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
また日帰りツアーは旅行開始日の前日から起算してさかのぼり、10~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。
雨天時の対応
雨天でも決行いたしますが、やむをえず自然災害等で中止の場合は、前日お電話にてお知らせいたします。その場合、お預かりしているツアー代金は全額ご返金いたします。
最小催行人数
10名
旅行条件書
旅行条件書のページをご参照ください
その他注意事項
・モニターツアーであり特別価格ですが、支払方法は「来店」を選択してください。
・昼食のメニューを以下からお選びいただき、「その他連絡事項」に入力をお願いいたします。

1.彩り野菜とハンバーグのスープカレー 2,000円
2.チキンのトマト煮込み 1,500円

※「チキンのトマト煮込み」をご希望の方は2/9(金)12:00までにご連絡をお願いいたします。
※2/9(金)以降にお申し込みいただいた方のメニューは「彩り野菜とハンバーグのスープカレー」のみとなりますので予めご了承ください。


主催:福島県県中地方振興局
事業名:ふくしまど真ん中まるごと体験周遊推進事業
事務局:特定非営利活動法人まざっせKORIYAMA

お問合せ

FAX
024-945-1324

9:00~18:00 日・祝休

メールでのお問合せはこちら