「こおりやまSDGsアワード」を受賞いたしました / 株式会社 孫の手

この度、郡山市より「こおりやまSDGsアワード」一般部門の表彰をいただき、2022年2月9日、郡山市役所にて表彰式が行われました。このアワードはこおりやま広域圏内でのSDGsの理解・普及を目的とし、優れた取り組みを行う住民、団体等を表彰するもので、弊社は株式会社孫の手の「アウトドアレストランFoodCamp」や「自宅からの送迎付き日帰りバス旅行」そして「地産地消を推進する旬のベジカフェバルBestTable」の3つの取り組みに対し評価をいただきました。

  

その3つの取り組みに寄って実現しようとする持続可能な地域ネットワークは、
”交通弱者の参加と都市部・農村部の交流を促進していることから、特にSDGsの目標の中で
11. 住み続けられるまちづくりを
12. つくる責任 つかう責任
に大きく貢献する活動である” との評価をいただきました。

また、ビジネスを通して持続可能な地域社会を実現するという考えは、SGDsの本質とも講評いただき、コロナ禍でも休むことなく独自ツアーの継続やテイクアウトの対応などへの評価と地元産の食材を使用した取り組みは、福島の風評払しょくにも貢献しているとの心強いお言葉をいただき、改めて我々の事業に対する自信とさらなる成長への後押しをいただきました。

今後とも、各取り組みにおいて皆様のご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

List

お問合せ

FAX
024-945-1324

9:00~18:00 日・祝休

お問合せフォーム
写真:Food Campの青空レストラン